デトックスホットバス基礎の基礎

奥様A 「あらっ!奥様、お肌すべすべでございますわね。どうなすったの?」
奥様B 「デトックスフットバスのおかげでございますわ」

奥様A 「どちらの観光バスですの?」
奥様B 「ご存知ありませんこと。そんなサロンがございましてよ。デトックスフットバスのサロンが」

奥様A 「もしかして、あの解毒効果があるとか言われるデトックスの足浴のことでございますの?」
奥様B 「そうでございますの。ちょっと渋谷のサロンで座っているだけの楽チンデトックスなんでございますことよ。おホホ!」

ということで、奥様Aも観光バスには乗らずに、渋谷のデトックスフットバスのサロンに向かうことでしょう。


よく内容も確認せずにデトックスフットバスサロンに向かうあわて者の奥様Aですが、奥様Bに代わって、デトックスフットバスについてご説明いたしましょう。


まずは『デトックス』という言葉について。

有名なインターネット辞典のWikipediaによると

デトックス (Detox) とは、体内に溜まった毒素を排出させるという健康法。この呼び名は、detoxification 、つまり「(体内から毒素や老廃物を)取り除く」、「解毒」の短縮形。

とあります。ま、何やら体の中から不要なもの取り除こうって事みたいですね。

もうすこし、Wikipediaから。

概要
現代社会を暮らしていく上では、どうしても体内に人体に悪影響を及ぼす化学物質(主に重金属や合成化合物のうち、特に有害なもの)が蓄積され、また自身の体内からも活性酸素などが生成されている。デトックスとは、サプリメントの摂取や入浴などで、こういった体内の有毒な物質を排出しようとする方法である。これら有害な物質の多くが脂肪に蓄積されることから、一部の企業ではダイエットと関連付けてその効能をアピールしている。

ちょっと表現が硬いですね。要はサプリメントや入浴などで体の中の悪玉を出してしまったら健康になりますよ。ひょっとしたらダイエットにも有効かもねってことですね。

ま、当然肌つやもよくなるわけです。


それでは、デトックスフットバスの後半の部分のフットバスとは何でしょうか?

フットとは足のこと。バスとはお風呂のこと。まんまで失礼。

つまり、足浴のことなんですね。

足浴することによって、悪玉を体の外へ出してしまう。これがデトックスフットバス。

更に詳しくは次の記事をどうぞ!



<追加情報>

すっかり有名になったデトックスフットバスでありますが、今ではデトックスフットバスサロンは東京、大阪の大都市部はもちろんのこと、札幌、仙台、横浜、名古屋、岡山、広島、福岡などなどの地方にもオープンしております。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。